忍者ブログ
暇人の小森佑哉が送る、日記やらゲームやら趣味に関する色々なことを書いているブログです。
ブログ詳細
ブログ名
小森佑哉の色々頑張ってます

ブログ創立日
2008年 1/18

管理人
小森佑哉(こもりゆうや)

概要
色々な事の記事を書いてます。
相互リンクも募集中です。
貼ってくれる方は、コメントで申請してください。
プロフィール
HN:
小森佑哉
性別:
男性
趣味:
ゲーム、PC、読書
カウンター
ビジター
最新CM
[03/02 踝-Z]
[02/14 踝-Z]
[02/10 NONAME]
[02/10 みかん]
[01/24 踝-Z]
[01/03 踝-Z]
[12/15 踝-Z]
[11/20 踝-Z]
[09/22 AGITO]
[09/20 あq]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日書いた「you tubeの動画を保存する、PSPに入れる」という記事について、「どのようにやるのか」など、色々メッセージを頂いたので、ここで紹介します。

興味のある方は、続きへどうぞ。
興味の無い方、見ても面白くないので意味ないですよ。(ぉぃ

では、PSPにyou tubeの動画を入れる方法について、紹介したいと思います。
http://www.butsu-yoku.com/
はい、こちらです。
名を「Craving Explorer 」というのですが、けっこー使えます。
you tubeだけでなくニコ動も保存できます。

~やり方~
いたってカンタンです。
まずは、ダウンロードし、インストールしてください。
任意の場所にインストールし、設置したら、起動してください。
そしたら下側に一覧、上側にインターネットサイトみたいな画面が出ます。
そして、URLを入力するなり、お気に入りから入るなりして、you tube等に行って下さい。
あとはカンタン、動画のサムネイルの下(いわゆる、検索した後に出てくる一覧)に「動画を保存する」と出ると思うので、クリックしてください。
すると、保存する形式が出るので、自分の好きな形式を選ぶと、後は勝手に保存してくれます。
保存した動画は「マイドキュメント」に新しく出来てるフォルダの中にありますので。
PSPに入れるなり何なりしてください。



もう1つあります。
http://vixy.net/
こちら。
「FLV Converter 」といいます。
インストールだの何なのと、ワケのわからない人にはこっちがオススメ。
こちらはyou tubeのみだと思います。

~やり方~
マジでカンタン。
中央にある、URLと書いてあるボックスの中に、保存したい動画があるページのアドレスをいれて、「Converts to」から形式を選び、Startを押すだけ。
終わったら、緑色の矢印とdownloadという文字が出るので、クリックして任意のフォルダに保存してください。


以上です。
分かりにくい文で申し訳ありませんでした。
ちなみに、最初に紹介した「Craving Explorer 」は、確実に保存できるが、容量が大きくなってしまいます。
逆に、後に紹介した「FLV Converter 」は、容量はそんなに大きくならないけど、保存に失敗したり、ダウンロードした動画が、破損ファイルになってしまったりします。
どちらを使うかはおまかせします。
まぁ、どちらにしてもメモステ1GBはあった方がいいですが・・・。
僕のように32MBだと、ホントに全然入らないですよ。

では、長文失礼しました~。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ありがとうございます(^人^)感謝
僕は、1回4GBのメモステ買ったのですが、
即紛失してしまいましたToT
[T,08]SOS 2008/02/29(Fri)21:28:13 編集
無題
ぼくもそれをつかってipodにいれて
動画を見ています
とてもべんりですよね^^
やかん 2008/03/01(Sat)18:51:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
お天気情報
wazap!
アクセス解析
忍者ブログ [PR]